Company
ALL FRONTIER AWARD 2019
2020.1.22 八芳園 白金台
「成長」を称賛する文化
毎年、全体会議という社員が集まる会議を行っています。
今年で第55回全体会議となりました。
全体会議の様子を少しご紹介します。
今回は全5事業部、総勢約120名が集まりました。
全体会議では、各事業部の代表社員が2019年の振り返りをはじめ、今後の取り組みを発表します。
はじめは社長挨拶。
世の中の変化と今後の会社のあり方を話して頂けました。
話の中には、成長に対しての熱い話があり、社員一人一人が真剣な表情。
社員全員が今後に向けて、成長するために勉強することができました。
次に2019年の決算報告。
各事業部の代表が発表しました。
決算報告以外にも、各事業部の2020年以降の計画を発表しました。
4月には新入社員が増えて、今よりも成長する意気込みを感じる発表でした。
ここでオールフロンティアは毎年、社員参加型の企画を行っています。
一つのテーマに対して、各事業部が混ざりあったチームを作り、ディスカッションをする企画となります。
今年は「中核的価値観をつくろう」をテーマとした企画を行いました。
実はオールフロンティアは設立して20周年となりました。
現在、4事業28営業所あり、従業員数は約240人と会社は大きくなりました。
社員が働く上での共通の価値観が必要だと考えて、この企画を行いました。
社長が考えるのでなく、社員が「オールフロンティアらしさ」を考える機会となりました。
社員からはいろいろなアイデアが出て、オールフロンティアの多角経営らしさが出ていると感じます。
入社1年目ながらも、仕事を通して学んだことをこの企画に活かしている社員の姿を見ることができました。
懇親会では、去年と同じく、ALL FRONTIER AWARDを行いました。
もっとも活躍した社員計4名が表彰され、会場が温かい拍手に包まれました。
表彰式の中で流れる活躍した社員の動画から、普段の仕事する姿やインタビュー中の仕事に対しての思いから心が動かされました。
表彰された社員の皆様、おめでとうございます。
今年はこれらの賞に加えて、ALL FRONTIER BEST PROJECT AWARDSを行いました。
2019年はオールフロンティアにとって、過去最多5つのプロジェクトを取り組みました。
これらのプロジェクトにより、事業部とプロジェクトに取り組んだ社員の成長を感じることができました。
プロジェクトに取り組んだ社員は、新入社員がいて、貴重な経験を得ることができたと思います。
表彰式を開催してから6年。
多くの社員がこの賞を目指すために、切磋琢磨しています。
オールフロンティアは「人中心」の会社です。
これからも社員みんなで会社の「未来」を「創造」していきます。
Copyright © All Frontier Co.,Ltd All Rights Reserved.