All Frontier オールフロンティア

BUSINESS MODEL

「私たちは戦いません」

「戦わない」というのは、競合が多い激戦の市場にあえて参入はせず、
競合のいないニッチな市場を狙ったり、他社と差別化することで
同じ土俵で戦わないことを意味します。
会社が安定して経営していくことを重要視したビジネスモデルを掲げています。

「戦わない」戦略を前提に様々な事業を
業界問わず展開しているオールフロンティアですが、
新たなビジネスを始めるときに重要な3つの要素があります。

BUSINESS STRATEGY3つのビジネス戦略

  • 1社会性

    そのビジネスが社会に必要とされ、そして私たちが価値を提供できるのかということ

  • 2収益性

    強固なビジネスモデルがあり、収益が永続的に確保できるかということ

  • 3教育性

    人中心の多角経営企業だからこそ、そのビジネスにはそこで働く社員にとって
    成長の機会、環境であるかということ

BUSINESS事業紹介

  • 建築資材事業

    市場流通量の少ない「くさび足場」の買取・販売・レンタルから経営コンサルティングまで行う建築資材の専門商社です。

  • モビリティビジネス事業

    新車でも中古でもない「未使用車」の軽自動車販売から、車検・整備・保険などトータルサポートしています。

  • モビリティパーツ事業

    ユーズドパーツのカー用品を取り扱い、低価格で安心・安全にカスタマイズを楽しめるパーツ専門店を運営しています。

  • 教育事業

    夢を叶える力を身につけるため「能力開発」を目的とした速算そろばん・速書き書道教室を運営しています。

  • 観光おもてなし事業

    秋田県の文化や郷土料理の魅力を全国に発信するため、
    「地方創生」を目的とした旅館経営を経営しています。

会社が安定して継続的に経営するためには、存続し続けることが重要です。
流行りに乗って、一時的な利益を残すことが出来ても、存続できなければ意味がありません。
社員の学びの場を提供し続ける、社会に貢献し続けるために「戦わない」戦略をとっています。

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